Apple のサンボル、終了のお知らせ。
新機種を出す前に生産終了?
まぁ、2011年からリニューアルもない状態らしいし、デスクトップは今そこまでの需要もないだろうしね。
Apple のサンボル、終了のお知らせ。
まぁ、2011年からリニューアルもない状態らしいし、デスクトップは今そこまでの需要もないだろうしね。
iPhone7の筐体がリーク?
穴が…。
すごく…大きいです…。
うん。
コイツは期待大!
という夢のデバイスがココに載ると思うと胸熱。
ちょっとSONY熊本の素子供給の問題が心配になるけど、CMOSはどこが作るのかな?
無理難題を押し付けられ、半ばかぐや姫的だよな…
と思っていたら急転直下、インドが外国製品単一ショップを開くことに柔軟に対応できる法改正を行ったのだとか。
だけどまぁ、再度申請をした方が無理難題部分が緩和されるので良いのか悪いのか…。
おおよそ、ティム・クックの社長営業の賜物なのだろうけれど、漁夫の利で他の企業がAppleのインド進出の功を横からかっさらっていくのかもww
それでも、市場としては中国の次に来る、人類の大半を占める國のうちの最後の国としては非常に大きな意味を持つ市場なのでしょう。
iPhone7が2016年に出ますよ~
でも、ほとんどかiPhone6Sと形状が変わりません!
なんて話がずーっと出てましたが、ココに来て怪情報。
なんと、次に発売するiPhoneはiPhone7という名前ではないのだとか…
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
2日前くらいに出回ったMacBook Proが作られてるぞ!っていうお話に「発売時期」の根拠をくっつけてみました☆
細かいことは端折るけど、先日流出してた「ファンクションキー部分が有機液晶になる」タッチバーつきMacBook Proっぽいボディですが、ほぼ本物っぽいことが判明。
WWDCで公開になったmacOS Sierraのβ版のAPIソースコードの中に、その有機液晶ファンクションキーをどう動かすか定義づけるためのコードが有ったようです。
つまり「有機液晶ファンクションキーは将来的に存在する」ということ。
それがいつ発売になるか?
ということは詳しくはわかりませんが、9月のmacOS Sierra公開と共に、ってのが一番スマートなシナリオかもしれませんね。
ただ、発売となると、MacBook Airはいいとして、MacBook Proに関してはちょっと暗雲立ち込めてる感じが。
で、ココからはその根拠、調べてきた話を少し触れておきます。
iPhoneやiPad使ってて画面が白すぎて白すぎて困ってた人に朗報?
iOS10は「ダークモード」を搭載するっぽい。
「iBooks」「Safari」「Alarm」「iTunes」で利用可能になるかも。
マイチェンだ、がっかりアップデートだとティム・クックのアタマを悩ませているiPhone 7ですが、今回のリーク画像が本物なら、マイナーアップデートという域からは脱しているんじゃないでしょうか?
なんとTouchID部分がツルペタ仕様に。
リーク画像はmobipicker.comから流出。
これが本物なのか、モックなのか、ジョークで作ったものなのかは不明。
と先日当方の歓喜の声を掲載しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
Appleさん、遂にコンパクトデジカメを殺しにかかってきましたよ…っと。
なんと、”RAW” データをiOS10を載せた一部のiPhoneやiPadで扱うようになるそうです。
A8、A9プロセッサが載ってるデバイスっていうのがざっくりの括りっぽい。
独自のRAWではなく、DNG形式というのも非常に嬉しいところ。
写真趣味の人はピンとくると思いますが、iPhoneやiPadのカメラのレンズ次第では、多くのコンパクトカメラは昇天してしまうかもしれません。
iOS10が俄然待ち遠しくなってきました!
なんでも、iPad Proの12.9インチ版では、大きな画面を活かして、
メモアプリやメールアプリが3ベインペイン表示(※ご指摘ありがとうございます☆)ができるようになる模様。
メールアプリがこんな感じ。
メモアプリはこんな感じ☆
って、ことは…
先日仕事場のWindows7をWindows10にバージョンアップ。
設定を諸々変え、快適に⇒記事にしてお裾分けをしたのですが…。
デフォで入ってるIMEの変換がアフォ気味(※あくまで個人の印象です)だったので、すかさず「Google日本語入力」を入れてみたのですが…
起動後「必ず」デフォの「Microsoft IME」で始まる謎の主張をWindows10がし続けるので、この程軽めにキレて「Microsoft IME」を削除してみました。
んで、軽くメモを置いときます。